HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳戦注目馬【11/7 京王杯2歳S part2】

2歳戦に想定されている注目馬を紹介!
なお特に表記がない場合、データの対象期間は近5年になっています。
近年の勝ち馬にはモンドキャンノ、タワーオブロンドン、ファンタジスト、タイセイビジョンと、その後の重賞で活躍した馬が多く輩出されています。

 

東京11R G2京王杯2歳S
芝1400

リンゴアメ

騎手:丹内
父:マツリダゴッホ
母:マイネデセール
性別:メス
厩舎:菊川
 

戦歴

新馬戦は函館芝1000を先行押し切り勝ち。2戦目のG3函館2歳Sは10番人気の低評価を覆し、こちらも先行から内をロスなく進み勝ち切り。

 

調教

10/28美南W良 古馬1勝クラス馬なりを追走同入と軽め。

総評

前走函館2歳S組の成績は2-2-1-2と好成績ですが、好走馬の共通点として牡馬×前走4番人気以内です。牝馬ということでサンプルが少ないため、簡単に切るのはどうかと思いますが、今年の函館2歳Sはメンバーレベルを見ても高くなかったと判断しています。人気で買うのは避けたい1頭でしょう。

レガトゥス

騎手:ルメール
父:モーリス
母:アドマイヤセプター
性別:牡
厩舎:木村

 

戦歴

新馬戦は東京芝1800の不良、1番人気ながらも追走に精一杯になり6着。次走の新潟芝1600未勝利戦では中団から直線で良く伸び、勝ち上がり。

 

調教

10/28美南W良 古馬1勝クラス一杯を馬なりで追走同入。

総評

前走未勝利組は0-1-1-11と奮っていませんが、何より気になるのは未勝利戦のレベルです。2着のコンソレーションは上がり最速で強い競馬に見えましたが、次走の未勝利戦で1番人気で7着と惨敗しています。3着以下の馬も次走で好走できていないだけに、こちらも人気で買うのは避けたいですね。

 

イチオシ!

 

今週の2歳戦のイチオシ馬競馬ブログランキングにほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!