HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳戦注目馬【10/18 もみじS】

2歳戦に想定されている注目馬を紹介!
なお特に表記がない場合、データの対象期間は近3年になっています。
近年の勝ち馬にはダノンスマッシュやラウダシオンがいます。意外とマイル以下での出世レースになってますね。

 

京都9R OPもみじS
芝1400

アスコルターレ

騎手:松山
父:ドゥラメンテ
母:アスコルターレ
性別:牡
厩舎:西村
伯父にG1菊花賞2着のサトノルークスがいます。

 

戦歴

新馬戦は阪神芝1400を4角2番手からそのまま逃げ切り。2戦目のダリア賞は出遅れから直線で上がり2位の差し脚で追うも届かずの5着。

 

調教

10/7栗CW良 馬なりで83.8-11.9とまずまず。この1週前は古馬OPを追走から先着と好内容。

総評

前走は出遅れが響き、ノーカウントでもいいかもしれません。しっかり先行できれば、相手関係を見てもジャカランダレーン以外にはそうそう負けないと思っています。

ジャカレンダレーン

騎手:福永
父:ラブリーデイ
母:ウリウリ
性別:メス
厩舎:中内田
母ウリウリは短距離重賞2勝の快速馬。

 

戦歴

新馬戦は阪神芝1400重で2着に0.7秒差の圧勝。前走のダリア賞は1番人気に推されるも、前のショウナンラスボスを差せず、さらに最後ブルーバードに差され3着。

 

調教

10/8芝重 古馬2勝クラスを追走同入。

総評

切れる脚はなさそうですから、前目につけて押し切る競馬ができれば強いと思います。普通に本命候補でしょう。

ウインスーリール

騎手:国分優
父:ヴィクトワールピサ
母:ノーモアクライ
性別:メス
厩舎:西園
母ノーモアクライは芝1200で3勝。

 

戦歴

新馬戦は小倉芝1200で逃げ切り勝ち。2戦目のりんどう賞は逃げ粘るも、サルビアに差され2着。新馬戦の2着、4着馬が次走で勝ち上がっています。

 

調教

連闘のため調教なし

総評

連闘で臨むレースになりましたが、前走は距離延長が合わなかった可能性があります。今回1400の距離に慣れて逃げ切るシーンがあるかもしれません。

 

イチオシ!

 

今週の2歳戦のイチオシ馬 競馬ブログランキングにほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!