HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳戦注目馬【10/10新馬戦】

2歳戦に想定されている注目馬を紹介!
なお特に表記がない場合、データの対象期間は近3年になっています。

 

10/10 東京5R
新馬戦 芝1600

シルバースピリット

騎手:ルメール
父:ディープインパクト
母:クライシスオブスピリット
性別:牡
厩舎:藤沢和
馬主:嶋田賢
生産:三嶋牧場
ケンタッキーオークス含む海外G1を5勝した名牝Silverbulletdayの一族。しかし、まだ日本での活躍馬は近親にいません。

 

調教

9/30美南W良 馬なりの古馬2勝クラスの外を先行同入。騎手騎乗ですが、馬なりで外を回り古馬と互角は十分でしょう。

総評

ディープインパクト産駒×三嶋牧場といえばダノンキングリー。奇しくもダノンキングリーも東京芝1600デビューでしたね。藤沢厩舎なので調教はタイムに現れないですが、古馬2勝クラスと併せていることからも順調に見えます。除外の可能性だけがネックですね。

 

スノーハレーション

騎手:戸崎
父:ディープインパクト
母:ココシュニック
性別:メス 
厩舎:金成
馬主:レッドマジック
金額:9400万円
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム空港
全兄にG1天皇賞秋2着のステファノスがいます。

 

調教

9/30美南W良 強めの2歳未勝利を馬なりで追走同入。

総評

こちらもディープインパクト産駒。先週の中山新馬戦で除外されているので、おそらく出走することは可能でしょう。個人的にはスノーハレーションの方を上位に取りたいと考えています。理由は競馬ブログランキングで紹介!

 

10/10 京都5R
新馬戦 芝1600

アールドヴィーヴル

騎手:松山
父:キングカメハメハ
母:イサベル
性別:メス
厩舎:今野
馬主:近藤英子
生産:ノーザンファーム
伯父にG2青葉賞1着のアドミラブルがいます。

 

調教

9/30栗坂良 2歳未勝利一杯と併せて、先行から大きく先着。一杯に追われていますが、54.1-12.6と水準のタイムでしょう。

 

総評

半姉のフアナはG2フローラSで3着とクラシックにあと一歩のところで出走できず。フアナは1月デビューでしたが、それよりもデビューが早いのはプラスですね。ただし、キングカメハメハ産駒の牝馬は近年大物が輩出されていないこと、また京都芝1600新馬戦のキンカメ産駒の成績が1-2-0-7、3番人気以内で見ても1-1-0-4とイマイチな点が気になります。

ディヴァインラヴ

騎手:団野
父:エピファネイア
母:ディープラヴ
性別:メス
厩舎:斎藤崇
馬主:窪田康志
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム空港
叔父に重賞勝ち馬のサンデーウィザードやヒーズインラブがいます。

 

調教

9/30栗CW良 古馬2勝クラス強めと併せ馬。一杯に追われながら先行からやや遅れ。外を回っていますが騎手騎乗なのでやや物足りない感じですね。

 

総評

エピファネイア産駒は京都芝1600が得意条件です。詳しくはにほんブログ村で紹介!1番人気にはならなそうですし、意外と狙い目だと考えています!

イチオシ!

 

今週デビューの中のイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!