HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳戦注目馬【10/10 G3サウジアラビアロイヤルカップ】

2歳戦に想定されている注目馬を紹介!
なお特に表記がない場合、データの対象期間は近3年になっています。
サウジアラビアRCの近年の勝ち馬は、ダノンプレミアム(G1朝日杯FS)、グランアレグリア(G1桜花賞)、サリオス(G1朝日杯FS)と3年連続でPOG期間内のG1勝馬を輩出している、超出世レースです。

 

東京11R サウジアラビアRC
芝1600

インフィナイト

騎手:北村友
父:モーリス
母:モルガナイト
性別:メス 
厩舎:音無
半兄にG3東京新聞杯1着のブラックスピネルがいます。

 

戦歴

新馬戦は新潟芝1600不良で行われ、2番手から直線抜け出し2着に2馬身半差の楽勝。

 

調教

10/1栗CW良 古馬1勝クラス馬なりを強めに追って先着。

総評

新馬戦は戦った相手が次戦で負けていて、メンバーレベルが低かったと思います。調教も格上馬と併せていないので判断が難しいですが、タイム的にも推せる材料はありません。初のモーリス産駒の重賞馬になれるか注目されますが、現状はヒモ候補です。

キングストンボーイ

騎手:ルメール
父:ドゥラメンテ
母:ダイワパッション
性別:牡
厩舎:藤沢和
半兄にG1皐月賞馬のエポカドーロがいます。

 

戦歴

新馬戦は札幌芝1800良を上がり最速で差し切り勝ち。

 

調教

10/4美南W良 2歳1勝クラスと併せ、外を先行同入。

総評

新馬戦が6頭と小頭数かつ2着以下の馬が次戦惨敗しています。芙蓉Sに出走したアランデル同様も新馬戦小頭数で勝ち上がり人気していたので評価を下げましたが、こちらも2番手以下の評価です。

ステラヴェローチェ

騎手:三浦
父:バゴ
母:オーマイベイビー
性別:牡
厩舎:須貝
伯父にG1朝日杯FS1着のゴスホークケンがいます。

 

戦歴

新馬戦は阪神芝1600稍を4角先頭から逃げ切り勝ち。

 

調教

10/24栗CW良 古馬2勝クラス一杯を外から馬なりで追走から先着

総評

こちらも新馬戦2着以下馬が次走惨敗で、掲示板組から勝ち上がりの馬は出ていません。調教はいいですね。ただしステラヴェローチェは新馬戦のときも抜群の調教内容だったので、変わり身という判断はできないでしょう。こちらも相手候補です。

 

イチオシ!

 

今週の2歳戦のイチオシ馬 競馬ブログランキングにほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!