HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【10/4】

出走予定の注目馬の調教をpick up!
当週調教の内容をタイム、動き、総合評価(1週前調教も加味)、それぞれABCDの4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

   

中山5R 新馬戦
芝1800

タイトルホルダー

タイムB 動き- 総合評価B
美南W良で古馬3勝クラスを馬なりで追走から先着。騎手騎乗かつ内を通っていますので、抜群とは言い難いですがタイム的にも水準以上でしょう。

 

ノーダブルディップ

タイムB 動き- 総合評価B
美南W良で古馬2勝クラスを追走同入。先週も同じ馬と併せ、先行から先着と互角の内容。仕上がりは良さそうです。

  

中京5R 新馬戦
芝1600

テオリス

タイムB 動き- 総合評価A
栗坂良で古馬2勝クラスを馬なりで追走から同入。1週前は古馬3勝クラスを馬なりで追走同入していて、ラスト1FもCWで12秒を切る好タイム。他の出走馬と比べると1つ抜けている印象。

 

中山9R サフラン賞
芝1600牝
 

サトノレイナス

タイムB 動きA 総合評価A
美南W良で2歳馬と併せ、強めに追われた併走馬を馬なりで直線交わしていく様子が好印象。66.0-12.5ですが、内を回っている分、タイム的には割引が必要です。

 

タウゼントシェーン

タイムB 動きB 総合評価B
栗坂良で、スプリンターズSに出走するモズアスコットと併せ馬。大きく先行からやや遅れましたが、馬なりで52.9-12.6とタイムは水準以上。1週前も古馬OPと併せており、好気配ですね。

イチオシ!

 

今週のイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!