HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 新馬戦注目馬【10/3&10/4出走馬】

新馬戦に想定されている注目馬を紹介!
なお特に表記がない場合、データの対象期間は近3年になっています。

 

10/3 中京5R
新馬戦 芝2000

テンカハル

騎手:藤岡佑
父:キングカメハメハ
母:ジンジャーパンチ
性別:牡
厩舎:矢作
馬主:ライオンレーシング
金額:2億9000万円
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム空港
半姉に重賞4勝のルージュバックがいます。

 

調教

9/24栗坂良 一杯に追われ、併せた強めの新馬を追走から大きく先着。

総評

キングカメハメハ産駒は中京芝2000の成績が複勝率は高いですが、勝率は低くなっています。調教はまずまず、軸向きでしょう。

 

エアーズロック

騎手:松山
父:ヴィクトワールピサ
母:エアジャメヴー
性別:牡 
厩舎:橋口
馬主:西村健
生産:坂本智広
伯母にG1秋華賞1着のエアメサイア、従兄に重賞3勝のエアスピネルがいます。

 

調教

9/24栗CW良 古馬2勝クラスの外を一杯に追って先行から遅れ。助手騎乗で81.9-12.9とタイム的には水準。

総評

最近勝ち星を増やしている松山騎手ですが、芝新馬戦で18勝していますが、2番人気以内で13勝、4番人気以内で16勝と頭で買うには人気が必要です。今年も芝新馬戦で5勝していますが、そのうち4勝が1番人気のため、馬券的には当日の人気が気になります。

 

10/4 中山5R
新馬戦 芝1800

メラニー

騎手:ルメール
父:ディープインパクト
母:ロベルタ
性別:メス
厩舎:菊沢
馬主:近藤英子
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム早来
伯父にG1皐月賞1着のヴィクトリー、従兄にG2青葉賞1着のアドミラブルがいます。

 

調教

9/24美南芝重 新馬と併せて馬なりで追走同入。軽めの調教ですね。

 

総評

調教が軽いのが気になりますね。一方、ディープインパクト産駒×中山芝1800×当日2番人気以内は好成績で、詳しくは競馬ブログランキングで紹介!

ヴァイスメテオール

騎手:福永
父:キングカメハメハ
母:シャトーブランシュ
性別:牡
厩舎:木村
馬主:シルクレーシング
金額:5500万円
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム空港
母シャトーブランシュはG3マーメイドSの勝ち馬。

 

調教

9/23美南W重 古馬2勝クラスと併せ、強めに追われながらも追走先着。内を通っていますが、併走馬も強めに追われていたことから、内容としてはまずまずだと思います。

 

総評

福永騎手は2020年の新馬戦で非常に好調ですね。詳しいデータはにほんブログ村で紹介!調教も良さそうですし、本命候補でしょう。

 

イチオシ!

 

今週デビューの中のイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!