HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【9/26-27新馬戦】

出走予定の注目馬の調教をpick up!
当週調教の内容をタイム、動き、総合評価(1週前調教も加味)、それぞれABCDの4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

   

9/26 中山5R
芝1600 新馬戦

ララパピヨンドメル

タイムC 動きB 総合評価B
美南W重で単走。騎手騎乗、馬なりでラスト1F12.2と終い重点の追い切り。映像では脚捌きもよく、1週前の南Wで4F51.8と早めの時計も出せているので、まずまずかと。

 

レコレータ

タイムC 動きB 総合評価C
美南W重で単走。ただし映像で見ると、大きく追走からの同入にも見えます。1週前に2歳1勝クラスと併せて、強めに追われて追走から遅れ。併せた2歳馬が短距離馬であるので、調教が動くとしてもやや物足りない感じがします。

  

9/26 中京5R
芝1400 新馬戦
 

競馬ブログランキング

タイムB 動きA 総合評価A
栗坂良で古馬1勝クラス一杯と併せ馬。騎手騎乗、馬なりながらも先行から引き離して先着。音無厩舎にしては珍しく、ラスト2Fが12.8-12.7と加速ラップ。手応えがかなり良く見え高評価です。

 

9/27 中山5R
芝2000 新馬戦
 

ギャラクサイト

タイムB 動きB 総合評価B
美南W重で2歳新馬一杯と併せ、外を通って大きく先着。直線での反応が良く見えました。

 

9/27 中京5R
芝2000 新馬戦
 

にほんブログ村

タイムA 動きB 総合評価A
美南W重で古馬2勝クラス相手に馬なりで先行から先着。騎手騎乗でしたが外を回り、かつ併走馬は強めに追われている様子でした。またタイムも重ながら65.9-12.7と優秀。
 

 

ルペルカーリア

タイムB 動きC 総合評価B
栗P良で3頭併せの中央。外の2歳1勝クラスのヨーホーレイクが先行する形で、追走するも直線で引き離されています。どちらも騎手騎乗かつ馬なりでしたので、まだ調教が足りないように感じます。

イチオシ!

 

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!