HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 新馬戦注目馬【9/27想定馬 その2】

新馬戦に想定されている注目馬を紹介!
なお特に表記がない場合、データの対象期間は近3年になっています。

 

中京5R 新馬戦
芝2000

ハンサムハーリー

騎手:和田
父:ダイワメジャー
母:ピースオブラヴ
性別:牡
厩舎:平田
馬主:藤井聡一郎
生産:チャンピオンズファーム
母ピースオブラヴはG3マーメイドSで2着。

 

調教

9/16栗坂良で新馬相手に追走からやや先着。53.0-12.6とタイムとしては標準です。ここ最近で調教で遅れていないことはプラスでしょう。

総評

ダイワメジャー産駒は中京芝2000の成績が良く、1-5-7-22 単勝回収値、複勝回収値ともに200を超えています。さらに好走したダイワメジャー産駒の共通点として、複勝圏内に入った13頭のうち母父が米国型が12頭で、本馬も母父マイネルラブで米国型ミスプロ系のため、大きく期待できます。

 

ルペルカーリア

騎手:福永
父:モーリス
母:シーザリオ
性別:牡 
厩舎:友道
馬主:キャロットファーム
金額:1億2000万円
 
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム空港
母シーザリオは日米オークス2冠の名牝。さらに半兄に3頭のG1馬がいる説明不要の超良血。

 

調教

9/17栗CW良で一杯に追われ、古馬OPを追走から先着。騎手騎乗かつ内を回っていますが、古馬も一杯に追われているので評価としては高めでしょう。

総評

頭数少なめ&血統的にグリグリの1番人気でしょう。調教も動いていますし、逆らうのはダメな気がしますね。

 

イチオシ!

 

今週デビューの中のイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!