HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 新馬戦注目馬【9/27想定馬】

新馬戦に想定されている注目馬を紹介!
なお特に表記がない場合、データの対象期間は近3年になっています。

 

中山5R 新馬戦
芝2000

ジャンカルド

騎手:横山武
父:ハービンジャー
母:クッカーニャ
性別:牡
厩舎:武井
馬主:サンデーレーシング
金額:3600万円
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム早来
従兄にG2京王杯2歳Sの勝ち馬タイセイビジョンがいます。

 

調教

9/16美南W良で障害OPを最後強めに追われ、追走先着。騎手騎乗でしたが、動きは悪くなさそうです。

総評

ハービンジャー産駒は最近の中山芝にあっていないようで、中山芝2000で最後に勝ち星を挙げたのは2019年4月が最後。それ以降34連敗中と苦しい結果が続いています。

 

ギャラクサイト

騎手:ルメール
父:ハーツクライ
母:レーヴディマン
性別:牡 
厩舎:田村
馬主:シルクレーシング
金額:4500万円
 
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム早来
伯母に、日本で活躍馬が多くいるレーヴドスカー。半兄Bethrahは愛G1の1000ギニーを勝っています。日本の競走馬での兄姉は5頭いて2頭が中央で勝ち上がっています。

 

調教

9/17美南W良で一杯に追われ、古馬OPを追走同入。併走馬は馬なりでしたが、66.4-12.8というタイムもまずまず。

総評

ハーツクライ産駒の中山芝2000新馬戦成績は非常によく、鞍上のルメールも得意条件としています。詳細は競馬ブログランキングで。

 

中京5R 新馬戦
芝1400牝

シュンガイト

騎手:幸
父:キンシャサノキセキ
母:リヴァプール
性別:メス
厩舎:角田
馬主:ヒダカブリーダーズユニオン
金額:1500万円 
生産:折手牧場
育成:吉澤ステーブル
母はG3ファンタジーS3着、後にOPまで出世したリヴァプール。

 

調教

9/16栗CW良で古馬1勝クラスを追走から大きく先着。騎手騎乗で一杯に追われていますが、81.9-12.9なら十分でしょう。

 

総評

キンシャサノキセキ産駒の中京新馬戦芝1400成績は複勝率・複勝回収値が高く勝負になっています。詳しくはにほんブログ村で紹介!調教も悪くないので、期待できます。

 

スマートパサート

騎手:武豊
父:モーリス
母:レティセントガール
性別:メス
厩舎:須貝
馬主:大川徹
生産:桑田牧場
伯父にG2スワンS含む重賞4勝したプリサイスマシーンがいます。

 

調教

9/16栗坂良 古馬1勝クラス一杯に先行から先着。強めに追われていますが古馬相手に引き離しているので、好感が持てます。

 

総評

モーリス産駒はここまでの芝のレースを見てみると、東京・阪神・中京の勝率複勝率だけでなく回収値も低いです。中山での好走例が多いので、坂が苦手ではなく、大箱コースを苦手としている可能性がありますね。

イチオシ!

 

今週デビューの中のイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!