HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 新馬戦注目馬【9/26想定馬】

新馬戦に想定されている注目馬を紹介!
なお特に表記がない場合、データの対象期間は近3年になっています。

 

中山5R 新馬戦
芝1600

アルマブレイド

騎手:吉田豊
父:ヴィクトワールピサ
母:アルマディヴァン
性別:牡
厩舎:高橋文雅
馬主:コウトミックレーシング
生産:小島牧場
母はG3中京記念2着のアルマディヴァン。

 

調教

9/9美坂良で古馬3勝クラスを相手に一杯に追われ、大きく追走から同入。先週は美南Wで軽めに追われています。

総評

サンデーの3×3クロスがあり、気性などに影響が出ないかが心配ですが、調教は良いいですね。

 

ドナテッラ

騎手:戸崎
父:ロードカナロア
母:フェニーチェ
性別:メス 
厩舎:加藤征
馬主:ローレルレーシング
金額:2400万円
 
生産:村上欽哉
育成:吉澤ステーブル
従兄にG3サウジアラビアRCやG3東スポ杯を勝ったブレスジャニー、叔父に中央4勝のビービーガウディがいます。

 

調教

9/21美南W良で強めに追われ、古馬1勝クラスを追走同入。先週が軽めでしたので、月曜に負荷をかけてきましたね。

総評

父ロードカナロア×母父ファルブラヴは7頭デビューし、5頭が中央で勝ち上がりと優秀。G1マイルチャンピオンSの勝ち馬ステルヴィオも含まれます。

 

中京5R 新馬戦
芝1400

ピクシーナイト

騎手:福永
父:モーリス
母:ピクシーホロウ
性別:牡
厩舎:音無
馬主:シルクレーシング
金額:3200万円 
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム早来
兄姉や叔父伯母には活躍馬がいませんが、祖母ラインレジーナの半弟にダート重賞で活躍したダノンカモン、半妹にG2阪神牝馬Sの勝ち馬クィーンズバーンがいます。

 

調教

9/16栗坂良 一杯の新馬を相手に大きく先着。騎手騎乗かつ一杯に追われていますが、52.7-12.4なので及第点でしょう。

 

総評

モーリス産駒はすでに11勝と7月以降から調子を上げていますね。先週もココクラッシュ、ゾディアックサイン、ブルメンダールと3勝もしています。複勝率も45%近くにもなっており、軸になりそうです。

イチオシ!

 

今週デビューの中のイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!