HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【9/19野路菊S・9/21新馬戦】

出走予定の注目馬の調教をpick up!
当週調教の内容をタイム、動き、総合評価(1週前調教も加味)、それぞれABCDの4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

   

9/19 中京9R
芝1600 野路菊S

ダノンシュネラ

タイムB 動きA 総合評価A
栗坂良で一杯の古馬OPを馬なりで追走から先着。映像で見るとかなり手応えが楽そうでした。先週は古馬3勝クラスを追走から先着していますし、調教的には◎ですね。

 

ホウオウアマゾン

タイムC 動きC 総合評価C
栗坂良で古馬1勝クラスを追走から同入も、相当一杯に追っているように見えます。また動きが重く、仕上がりに不安を感じますね。

 

  

9/21 中山5R
芝1600 新馬戦
 

ジュリオ

タイムC 動きB 総合評価B
美南W良で古馬2勝クラスと併せて先着。内を通っていますが、直線で仕掛けると外の強めに追われている古馬をアタマ抜け出す様子は好印象。

 

ブルメンダール

タイムB 動きA 総合評価A
美南W良で3頭併せの中央でしたが、外の馬はついていけずすぐに脱落。内の古馬OPと同入。最後は仕掛け気味でしたが、それでも66.6-12.2なら十分。併せた古馬が今週のセントライト記念に出走のサトノフラッグという点も強調材料。

 

9/21 中京5R
芝1600 新馬戦
 

サヴァニャン

タイムB 動きB 総合評価B
栗CW良で強めに追った新馬と併せて、馬なりで追走から同入。ラスト11.9と終い重点の調教内容。悪くないと思います。

 

ショウナンハイネス

タイムC 動きB 総合評価B
栗CW良で障害OPと併せて追走から先着。直線で最後仕掛け気味に追っていますが、全体的には軽めでしょう。1週前に古馬と坂路で併せ、全体52秒台で先着と負荷をかけているので問題はなさそう。
 

イチオシ!

 

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!