HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 新馬戦注目馬【9/21想定馬】

新馬戦に想定されている注目馬を紹介!
なお特に表記がない場合、データの対象期間は近3年になっています。

 

中山5R 新馬戦
芝1600

ジュリオ

騎手:ルメール
父:リオンディーズ
母:ヒストリックレディ
性別:牡 
厩舎:木村
馬主:シルクレーシング
金額:3500万円 
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム早来
半姉に準OPのイストワールファム、叔母にG1桜花賞を含め重賞5勝のハープスターがいます。

 

調教

9/9美南W良 古馬3勝クラスを追走からやや遅れも、相手は先週3勝クラスの芝1200で2着だった実力馬。それほど心配しなくてよいかもしれません。

総評

一度頓挫がありましたが、意外と早く復帰できましたね。リオンディーズ産駒はここまで芝右回りが5-3-5-28(平均人気7.0)に対して、芝左回りが1-0-0-13(平均人気6.9)と人気には大きく差がないものの、好成績は右回りに集中しています。

 

ブルメンダール

騎手:川田
父:モーリス
母:ブルーメンブラット
性別:牡
厩舎:国枝
馬主:キャロットファーム
金額:5000万円 
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム早来
母ブルーメンブラットはG1スプリンターズSの勝ち馬。兄姉は7頭いて6頭が中央勝ち上がり。

 

調教

9/9美W良で古馬OPと併せ、先行から同入。内を通っていますが馬なりで66.0-12.2は十分なタイム。

総評

血統的に人気するでしょうね。私のグループでも指名されていますが、POGでも指名された方は多そうで楽しみな1頭。また、モーリス産駒はここまで母父がSS系種牡馬と相性がよいのも好材料。 

 

中京5R 新馬戦
芝1600

サヴァニャン

騎手:福永
父:ディープインパクト
母:サマーハ
性別:メス 
厩舎:藤原
馬主:金子真人ホールディングス
金額:2億1000万円 
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム早来
以前POGの注目馬ということで記事にしていますので、そちらもご覧ください。半兄に重賞3勝のシャケトラがいます。

hasselpog.com

 

調教

9/9栗芝稍で新馬と併せて馬なり。先行から同入と負荷はそれほどかかっていないですね。

 

総評

中京新馬戦芝1600はディープインパクト産駒の成績は4-1-1-7とまずまず。複勝率や複勝回収値は全体の産駒成績から見ると平均ですが、勝率と単勝回収値が高いですね。福永騎手騎乗もプラス材料。

 

ショウナンハイネス

騎手:浜中
父:ロードカナロア
母:ショウナンパンドラ
性別:メス 
厩舎:高野
馬主:国本哲秀 
生産:社台コーポレーション白老ファーム
母はG1秋華賞とジャパンカップを勝ったショウナンパンドラ。初仔ですね。

 

調教

9/9栗坂良 古馬1勝クラスと併せて馬なりで追走から先着。

 

総評

中京新馬戦芝1600のロードカナロア産駒の成績はまずまずいいですね。詳しくはにほんブログ村にて紹介!

イチオシ!

 

今週デビューの中のイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!