HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 新馬戦注目馬【9/20想定馬】

新馬戦に想定されている注目馬を紹介!
なお特に表記がない場合、データの対象期間は近3年になっています。

 

中山5R 新馬戦
芝1600牝

セイスフィア

騎手:田中勝
父:ラブリーデイ
母:ディアレイラ
性別:メス
厩舎:荒川
馬主:金田成基
生産:田中春美
伯父に重賞3勝のマイネルブリッジがいます。

 

調教

9/9美南W良で古馬3勝クラスを馬なりで追走から同入。騎手騎乗で内を回っていますが、66.1-12.2は高評価。

総評

母が高齢&兄姉に目立った活躍馬がいないので、人気はしなそうです。調教的には一発があってもいいと思います。またラブリーデイ産駒はここまでのレースから芝1200~1600あたりが好条件に見えますね。

 

セレンゲティ

騎手:横山武
父:ダイワメジャー
母:ザズー
性別:メス
厩舎:萩原
馬主:サンデーレーシング
金額:3600万円 
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム空港
母ザズーは米G1を2勝、半姉にはG3クイーンCで3着だったアルーシャがいます。

 

調教

9/9美坂Wで単走&強めに追われ、68.2-12.5と目立った数字ではないですね。

総評

血統的に人気するでしょうが、中山新馬戦芝1600×ダイワメジャー産駒×牝馬の成績は意外によくありません。詳しくは競馬ブログランキングで! 

 

中京5R 新馬戦
芝2000

アイリッシュベル

騎手:北村友
父:オルフェーヴル
母:ベルアリュールⅡ
性別:メス 
厩舎:斎藤崇
馬主:シルクレーシング
金額:2500万円 
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム早来
半姉にG1ヴィクトリアマイルを制したアドマイヤリードがいます。

 

調教

9/9栗坂良 一杯に追って、古馬3勝クラスを追走から先着。騎手騎乗ですが、相手を考えると好内容でしょう。

 

総評

アドマイヤリード(父ステイゴールド)とは3/4同血。調教も良く、十分勝負になるのではないでしょうか。

 

モーガン

騎手:岩田康
父:モーリス
母:モーニングフェイス
性別:メス 
厩舎:橋口
馬主:林正道 
生産:酒井牧場
育成:シュウジデイファーム
半兄が3頭いますが、全頭中央で勝ち上がっていて堅実な兄弟です。

 

調教

9/9栗CW良 古馬2勝クラスを一杯に追って追走から先着。騎手騎乗で内を回っていますが、1週前としては好内容。

 

総評

モーリス産駒は最近勝ちだしていますね。芝のレースにおいて、父モーリス×母父スペシャルウィークは3-1-1-2 勝率43%/複勝率71%/単勝回収値418/複勝回収値128と超優秀。今後ニックスになるかもしれませんね。

イチオシ!

 

今週デビューの中のイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!