HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【8/29,30新馬戦出走馬】

出走予定の注目馬の調教をpick up!
当週調教の内容をタイム、動き、総合評価(1週前調教も加味)、それぞれABCDの4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

8/29 新潟5R
芝1600 新馬戦

ウエスタンエポナ

タイムC 動きB 総合評価B
美坂良を古馬1勝クラスと併走し、先行から同入。ラチ沿いを走っている姿はフォームもきれいで真っすぐ走れています。ただ先週も今週も負荷がかかっているようには見えなかったので、その点が懸念材料か。

 

ロードエクレール

タイムB 動きB 総合評価B
美南W良で強めに追われた新馬を馬なりで追走から先着。コースの中央、やや内を通っているので抜群とは言えませんがまずまず。1週前の南Wで古馬1勝クラスを大きく追走から先着しているので、軽めにしたのでしょう。

 

 

8/29 小倉5R
芝2000 新馬戦

トーセンアラン

タイムB 動きB 総合評価B
栗CW良で3歳未勝利馬と併せて追走同入。馬なりで終い重点の調教内容。1週前のCW(82.2-11.8)で強めに追ったこともあり、この程度でも十分でしょう。

 

オリノコ

タイムB 動きC 総合評価C
栗CW良で3頭併せの中央。外の併走馬には大きく先着も内の新馬とは手応えでやや劣る形で同入。先週も坂路で一杯に追われ4F55秒と調教はイマイチ。

 

8/30 新潟5R
芝2000 新馬戦

セブンサミット

タイムB 動きB 総合評価B
栗坂良で3歳未勝利馬と併せて追走から同入。騎手騎乗でやや強めに追われているためタイム的にはもう少し縮められるとよかったかな。調教の映像的にはマイナス面はあまり見当たらず。

 

パープルレディ

タイムB 動き- 総合評価A
美南W良で強めの古馬1勝クラスを馬なりで追走同入。1週前は一杯の古馬2勝クラスを追走し先着、さらに南Wで65.1-12.4とタイムも良い。ここ2週間で古馬相手に一度も遅れていないことを評価。

 

8/30 小倉5R
芝1200 新馬戦

ヴェックマン

タイムB 動きA 総合評価A
栗坂良で一杯の2歳未勝利馬を追走から先着。騎手騎乗でしたが非常に馬なりの軽い感じで坂路を上がってくる様子が好印象。1週前は一杯の古馬3勝クラスに馬なりで先着と抜群。

 

8/30 札幌5R
芝1800 新馬戦

バッソプロフォンド

タイムC 動きB 総合評価B
札芝良で3頭併せの中央、直線でやや強めに追われて古馬3勝クラスを先行同入とまずまず。ただし芝ということを考慮すると全体タイムは良くないと思います。

 

イチオシ!

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!