HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 新馬戦注目馬【8/30想定馬】

新馬戦に想定されている注目馬を紹介!
なお特に表記がない場合、データの対象期間は近3年になっています。

 

8/30 新潟5R
芝2000

セブンサミット

騎手:福永
父:モーリス
母:シンハライト
性別:牡 
厩舎:石坂正
馬主:キャロットファーム
金額:1億円
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム早来
有名なシンハリーズ一族。母シンハライトはG1オークス勝馬で、アダムスピークやリラヴァティなど近親に活躍馬多数。

 

調教

8/19栗CW良 3歳未勝利馬を追走先着も72.9-13.0とタイムはイマイチ。その前の調教でも古馬1勝クラス相手とは言え、一杯に追って先行から遅れていて調教的にはマイナスでしょう。

総評

8月に入り勝ち星を増やしてきたモーリス産駒のPOG人気どころですが、初戦から走ってくるとはいいがたいですね。馬券的には他から入った方が妙味がありそうです。

 

8/30 小倉5R
芝1200

ヴェックマン

騎手:松若
父:ミッキーアイル
母:マルティンスターク
性別:牡 
厩舎:音無
馬主:キャロットファーム
金額:2400万円 
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム早来
半兄にOPプリンシパルSで2着のエングレーバーがいます。兄姉が5頭いて中央で勝ち上がりが4頭とまずまず堅実な一族。

 

調教

8/20栗坂良 一杯に追われた古馬3勝クラスに馬なりで先着。タイムも51.7-12.5で、当日の栗東2歳馬最速タイムと優秀。

 

総評

ミッキーアイル産駒はここまで芝新馬戦で1勝と奮っていませんが、調教を見ると勝ち負けは堅いでしょう。POGでの指名馬ということもありますが、馬券的には自信の1頭です。

8/30 札幌5R
芝1800

カーディナル

騎手:横山武
父:ハービンジャー
母:エカルラート
性別:牡 
厩舎:林
馬主:キャロットファーム
金額:2400万円 
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム早来
祖母スカーレットローズはスカーレットレディの母であり、近親にダートG1馬のヴァーミリアンなど活躍馬が多くいます。

 

調教

8/19美南W良 古馬2勝クラスを馬なりで追走同入と調教はまずまず良いですね。

 

総評

ハービンジャー産駒は札幌新馬戦芝1800で0-1-4-12と最近成績が良くありません。最近好調の横山武騎手騎乗で調教も悪くないのですが、上記データが気になるところでしょう。

 

バッソプロフォンド

騎手:ルメール
父:ディープインパクト
母:レディオブオペラ
性別:牡 
厩舎:藤沢和
馬主:ゴドルフィン
生産:ダーレージャパンファーム
育成:ダーレージャパンキャッスルパーク
母レディオブオペラは骨折でわずか9戦しかしませんでしたが、1200m戦でOPを含む5勝した快速馬。姉が2頭いますが、2頭とも新馬戦で勝っています。

 

調教

8/19札芝良 古馬3勝クラスを先行同入とまずまず。ここまでずっと古馬と併せていることからも調教師の自信が伺えます。

 

総評

ディープインパクト産駒は札幌芝1800新馬戦で0-1-1-4と他のコースと比べるとイマイチです。すべて3番人気以内のデータということを加味するとなおさらマイナス面が目立ちますね。1番人気でしょうから、吟味が必要ですね。

 

イチオシ!

 

今週デビューの中のイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!