HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【8/9出走予定馬】

出走予定の注目馬の調教をpick up!
当週調教の内容をタイム、動き、総合評価、それぞれABCDの4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

新潟5R
芝2000 新馬戦

アームストロング

タイムB 動きA 総合評価B
美南W稍を古馬2勝クラスと併走し、追走同入と好内容。ゴール直前に強めに追っていますが、併せた古馬も強めに追っていますので十分評価できます。

 

ランドオブリバティ

タイムB 動きA 総合評価B
美南P良を古馬OPと併せ、大きく追走から同入。馬なりで外の併走馬に並んでいく様子は手応え的にも良く、好内容でしょう。

 

ヴィルヘルム

タイムB 動きB 総合評価B
栗CW良で3歳未勝利馬と併せて追走から先着。相手が一杯のところを余裕の手応えで突き放しています。ただし先週今週ともに併走馬が3歳未勝利と格上馬ではないので、鵜呑みにはできないかと思います。

 

新潟6R
芝1600 新馬戦

インフィナイト

タイムC 動きC 総合評価C
栗CW良で新馬と併走。音無厩舎で当週追い切りがCWというのは珍しい感じがします。映像では首の動きに固さが見受けられたのが気になります。馬なりとはいえ、最近タイムが出るCWで全体85秒台も引っかかるところ。

 

ベルヴォーグ

タイムC 動きA 総合評価B
栗CW良で障害OP馬と併せ、追走から大きく先着。時計としては全体が87秒台と遅いですが、ここ3回で併せた馬がフィニフティ、エポカドーロ、ルペールノエルと3勝クラスやOP馬ばかりで、厩舎の期待を感じ取れます。

 

札幌5R
芝1800 新馬戦

オーソクレース

タイムC 動きC 総合評価C
札芝稍で3歳未勝利馬と併せています。内から大きく追走していますが、外の併走馬に追いつけていないように見えました。札幌の芝コース追いなので評価が難しいところですが、高評価にはできないと判断しました。

 

 

イチオシ!

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!