HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【8/8出走予定馬】

出走予定の注目馬の調教をpick up!
当週調教の内容をタイム、動き、総合評価、それぞれABCDの4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

新潟5R
芝1600 新馬戦

アオイカツマ

タイムB 動きB 総合評価B
美南W良で古馬3勝クラスと併走同入。最後の直線で強めに追われていて、手応え的にはさすがに外の古馬が優勢ですが相手クラスを考えれば上出来。

 

レッドベルオーブ

タイムC 動きB 総合評価B
栗CW良で3歳未勝利と併せています。馬なりで追走から先着と、熱発がありましたが状態はそれほど悪くなさそう。ただし馬なりとはいえ、全体タイムが5Fで70秒以上かかっているのが気になります。

 

 

  

新潟8R
芝1400
OPダリア賞

アスコルターレ

タイムA 動き- 総合評価A
栗坂良で単走。53.4-11.9と全体も終いも優秀。前走時よりもタイムが良化していますので、勝ち負けでしょう。

 

ジャカレンダレーン

タイムA 動き- 総合評価A
栗坂良で3歳未勝利馬と併走し、追走先着。53.6-12.2を馬なりでマークしていることからも状態は良さそう。

 

ブルーバード

タイムB 動き- 総合評価B
美南W良で馬なり単走。ラスト1Fが12.2と終いは速い。1週前に古馬1勝クラスと併せて馬なりで追走同入と好内容。

 

ショウナンラスボス

タイムC 動き- 総合評価C
美南W良で3歳未勝利馬と併せて追走先着。ラストが13.1とやや時計がかかっていること、また格上馬と併せていないのも不安材料。

  

ユイノチャッキー

タイムA 動き- 総合評価A
美南W良で古馬2勝クラスを馬なりで先行先着。全体・終いともにタイムが良く、さらに格上馬の外を回していることからも高評価。 

イチオシ!

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!