HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 新馬戦注目馬【8/8想定馬】

新馬戦に想定されている注目馬を紹介!
なお特に表記がない場合、データの対象期間は近3年になっています。
今週は新潟の登録数が多いので、札幌へ出走変更する馬が一定数出てくるでしょうね。

 

8/8 新潟5R
芝1600

タマモネックタイ

騎手:鮫島駿
父:ジャスタウェイ
母:タマモピアス
性別:牡 
厩舎:池添学
馬主:タマモ 
生産:スマイルファーム
叔父にG3京阪杯を勝ったアースソニックがいます。

 

調教

7/29栗CW稍 一杯に追われた古馬2勝クラスを追走から先着と好内容。終いのタイムが短縮できれば完璧ですね。

 

総評

ジャスタウェイ産駒はここまで7頭デビューし、新馬戦での成績はダノンザキッド以外、馬券圏内がまだないですから人気はしないでしょう。穴候補の1頭。

 

アオイカツマ

騎手:内田博
父:ロードカナロア
母:サウンドオブハート
性別:牡
厩舎:古賀
馬主:新谷幸義
金額:4400万円 
生産:タイヘイ牧場
叔母にG2阪神牝馬Sの勝ち馬のカフェブリリアント、半姉に2勝クラスのチビラーサンがいます。

 

調教

7/29美南W稍 先週の新潟芝1800新馬戦3着のグレアリングアイを馬なりで大きく追走から同入しています。日曜日の坂路でも53.3-12.8を馬なりでマークと好調。

 

総評

ロードカナロア産駒は新潟芝1600の新馬戦成績が1-0-1-9と良くないのが気になります。ただしこのレースの想定馬を見ると有力どころが多くないので、十分勝負になるかもしれません。

 

 

8/8 新潟6R
ダ1800

ゴールドレガシー

騎手:戸崎圭
父:ゴールドアリュール
母:ベルエアシズル
性別:牡 
厩舎:平田
馬主:
金額:2800万円 
生産:白老ファーム
育成:追分ファームリリーバレー 
半兄フローズンロープは新馬戦からダートで2連勝。

 

調教

7/29栗坂稍 一杯に追われるも古馬3勝クラス一杯に対して先行から先着。その1週前には3歳未勝利と併せて馬なりで追走から大きく先着。

 

総評

ゴールドアリュール産駒は新潟ダ1800新馬戦または未勝利戦で3番人気以内であれば3-3-3-3勝率25%/複勝率75%、単複回収値もともに100を超えています。

 

ブルースコード

騎手:菅原明
父:ミッキーアイル
母:タイキグラミー
性別:牡
厩舎:伊藤圭
馬主:ビクトリーホースランチ
生産:ビクトリーホースランチ
近親にダートで活躍した馬が多く、タイキダイヤモンド(古馬3勝クラス)、タイキブルース(古馬2勝クラス)などがいます。

 

調教

7/29美南W稍 古馬2勝クラス強めを相手に、馬なりで同入。ここ2週は同じ古馬2勝クラス相手に互角。

 

総評

ミッキーアイル産駒は新馬戦のダートで2頭出走し、2頭とも複勝圏内ですが、距離がともに1200以下。1800m戦がどうかが気になります。

イチオシ!

今週デビューの中のイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!