HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【8/2出走予定馬】

出走予定の注目馬の調教をpick up!
当週調教の内容をタイム、動き、総合評価、それぞれABCDの4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

新潟5R
芝1800 新馬戦

アカイトリノムスメ

タイムB 動きB 総合評価B
美南P良で3頭併せの中央で追い切られ、楽に追走から同入と映像でも手応えが良く見えます。ただ1週デビューを延ばしたということは状態が先週良くなかったと言えます。1週前で負荷がかかっていない、かつ負荷が低いポリトラックでの最終追切になったことから、まだ体調が十分ではないのかと疑ってしまいます。

 

ジネストラ

タイムB 動きA 総合評価B
美南P良で古馬OP馬を追走から同入。先週も同じOP馬を南Wで追走同入しており、状態は良さそう。追い切り映像でも馬なりながら、併せた古馬に対してクビが出る瞬間も見られ動きはいいと判断。

 

プラウドルック

タイムB 動き- 総合評価B
栗坂稍で3歳未勝利馬と併走。相変わらず坂路では調教が良さそうで、大きく追走から先着と3歳未勝利馬では相手になっていません。

 

 

新潟6R
芝1200 新馬戦

フライングバレル

タイムC 動き- 総合評価B
栗坂稍で単走調整。2週前のCW、1週前の栗坂重で負荷をかけた調教を行っているため、当週は軽めになったと考えられます。今週の坂路タイムはあまり気にしなくてよいでしょう。

 

札幌5R
芝2000 新馬戦

バニシングポイント

タイムB 動きA 総合評価B
札芝良で古馬3勝クラスを馬なりで追走から同入。ゴール板過ぎたあたりで併走馬を抜いているように見え、Tapit産駒ながら芝でのレースでも好走できそうです。

 

フォルテデイマルミ

タイムC 動きC 総合評価C
札芝良で3頭併せの中央で追い切られています。騎手騎乗で一杯ながらも、直線ラスト50mくらいで一気に内と外の併走馬に抜かれています。外が古馬2勝クラスということもありますが、状態が良くなさそうに見えます。

 

イチオシ!

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!