HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 新馬戦注目馬【8/1想定馬】

新馬戦に想定されている注目馬を紹介!
なお特に表記がない場合、データの対象期間は近3年になっています。

 

8/1 新潟5R
芝1800

ダノンバジリア

騎手:川田
父:Frankel
母:レキシールー
性別:メス 
厩舎:中内田
馬主:ダノックス 
生産:ケイアイファーム
育成:ケイアイファーム
今年は産駒が多いFrankel産駒。母はカナダの重賞3勝と海外で活躍。兄姉に日本の活躍馬はいません。

 

調教

7/22栗芝稍 騎手騎乗で新馬15着のダノンランディと一杯に併せ、やや遅れとさすがに初戦は厳しいかもしれません。

 

総評

今年の新馬戦ですでに2勝しているFrankel産駒ですが、調教の様子を見ると初戦は回避したほうが良さそうです。

 

ペドラフォルカ

騎手:北村友
父:ディープインパクト
母:サトノジョリー
性別:牝
厩舎:角居
馬主:下河辺隆行 
生産:下河辺牧場
育成:下河辺牧場
ディープインパクト産駒の新潟芝1800新馬戦成績は2-0-2-2で勝率33%/複勝率66%と優秀な数字です。

 

調教

7/22栗CW重 一杯の古馬OPと併せて追走から遅れとなっていますが、併せた相手がグローブシアターですからそこまで悲観する内容ではないと思います。

 

総評

ディープインパクト産駒×下河辺牧場生産の芝新馬戦成績が3-0-3-1 勝率43%/複勝率86%と好調です。一方、近親を見ると、ディープインパクト産駒が3頭いますが、中央で勝ち上がった馬は1頭もいません。血統的には厳しいのかもしれません。

 

レッドベルオーブ

騎手:戸崎
父:ディープインパクト
母:レッドファンタジア
性別:牡 
厩舎:藤原英
馬主:東京ホースレーシング 
金額:8000万円
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム空港
伯母に米G1勝馬のインランジェリーがいます。全兄・全姉が3頭いますが、新馬戦の成績は2-1-0-0と素晴らしい成績です。さらに1つ上のレッドベルジュールはG2デイリー杯2歳Sを勝っています。

 

調教

7/23栗芝重 馬なりで古馬1勝クラスを追走同入。2週続けて追走から同入の内容ですね。

 

総評

調教内容を見ると、やや物足りなさが残りますがレッドベルジュールも同じように芝での追い切りでしたので、そこまで悲観しなくてもよいと思います。血統的には新馬戦で勝ち負けできるでしょう。

 

ワンデイモア

騎手:三浦
父:ドゥラメンテ
母:メジロバーミューズ
性別:牡
厩舎:国枝
馬主:江馬由将 
購入金額:7000万円
生産:レイクヴィラファーム
育成:ノーザンファーム早来
先週までに新馬戦で4勝を挙げているドゥラメンテ産駒です。半兄にオウケンブラック(POG
期間内2勝)がいますが、兄姉に活躍馬は少ないです。

 

調教

7/22美南W稍 アカイトリノムスメと併せています。やや強めに追われ、追走から同入。新馬と併せることが多いため、評価がしづらいですね。

 

総評

モーリス産駒と比べると勝ち星は多いドゥラメンテ産駒ですが、気になるのは国枝厩舎の成績。今年の芝新馬戦で1-0-1-4 6頭中1番人気が5頭もいる結果としては散々だと言えます。また三浦騎手も新潟の芝新馬戦で2勝(勝率8%)と相性は良くないのが気になります。

 

8/1 札幌5R
芝1500

ククナ

騎手:ルメール
父:キングカメハメハ
母:クルミナル
性別:メス 
厩舎:栗田
馬主:キャロットファーム
金額:4400万円 
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム空港 
母クルミナルはG1桜花賞2着、G1オークス3着とPOGの活躍馬。祖母に亜G1を2勝したクルソラ、伯父にダート重賞で活躍したピオネロと血統的にプラス。

 

調教

7/22美坂稍 馬なり単走でラスト1F12.1と好内容。さらに7/15の坂路では美浦坂路2歳の全体最速と、調教内容はまずまずです。

 

総評

父キングカメハメハ×母父ディープインパクトの芝新馬戦成績は1-6-2-9 3番人気以内が12頭もいての結果のため、勝負するには不安なデータですね。小頭数になりそうなので、複勝圏内は堅そうですが、頭で買うにはどうでしょう。

 

ディヴィーナ

騎手:武豊
父:モーリス
母:ヴィルシーナ
性別:メス
厩舎:友道
馬主:佐々木主浩
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム早来
母ヴィルシーナはG1ヴィクトリアマイルを2勝、さらに牝馬三冠レースで全て2着と優秀な成績を収めた名牝。半兄にブラヴァスがいます。

 

調教

7/22函W稍 古馬OPのウェスタールンドと併せ馬。一杯に追われた相手を先行から先着と好内容。

 

総評

モーリス産駒はここまで新馬戦、未勝利戦で28戦1勝と苦しい状況が続いています。複勝率は39%と相変わらず高水準のため、3着以内の期待はできそうですが。。

 

イチオシ!

今週デビューの中のイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!