HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【7/26出走予定馬】

出走予定の注目馬の調教をpick up!
当週調教の内容をタイム、動き、総合評価、それぞれABCDの4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

新潟5R
芝1800 新馬戦

サンデーアーサー

タイムB 動きB 総合評価B
栗坂重を最後だけ強めに追われ、3歳未勝利馬を追走から大きく先着。1週前追い切りではCWで全体も終いも時計を出せています。コース、坂路ともに走れている様子なので、期待できそうです。

 

ドゥラヴェルデ

タイムA 動きA 総合評価A
美南W稍で3頭併せの中央での当週追い切り。直線ではやや強めに追われているように見えますが、外の古馬3勝クラスに追走から先着、内の一杯に追われている馬にも先着できています。さらにタイムも66.3-12.0と、非常に好内容の調教に映ります。

 

レイオブウォーター

タイムB 動きB 総合評価B
栗芝稍で3頭併せの最内。外の古馬1勝クラス相手を直線で追走から手応え余裕のまま先着できています。2週前から徐々に良化してきていますね。

 

ヴェルナー

タイムB 動きA 総合評価A
栗坂重で3歳未勝利馬と併せ馬。一杯に追われる相手に対して、楽な手応えで一気に追走から抜き去っています。調教は先週に引き続き抜群ですね。

 

新潟6R
芝1400 新馬戦

グレナディアガーズ

タイムB 動きA 総合評価B
栗芝稍を3頭併せの大外を追走、内の一杯に追われたダノンランディと同入。ここまで3歳馬や新馬相手には常に優勢の調教内容。

 

サルビア

タイムB 動きB 総合評価B
栗坂重で古馬1勝クラスを先行から、最後強めに追われて先着でゴール。ラスト2F目が最速ラップになっていて、負荷がかかった調教内容になっています。

 

札幌5R
芝1800 新馬戦

ポルトヴェッキオ

タイムB 動きC 総合評価C
札芝良で古馬1勝クラスを外から先行、直線でムチが1発入り強めに追われるも同入まで。格上相手でしたが、相手は馬なりでの追走だったため、評価はしづらいと判断します。

 

 

イチオシ!

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!