HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【7/25出走予定馬】

出走予定の注目馬の調教をpick up!
当週調教の内容をタイム、動き、総合評価、それぞれABCDの4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

新潟5R
芝1600 新馬戦

グランメテオール

タイムC 動き- 総合評価D
栗坂重を一杯に追われ、3歳未勝利馬を追走から大きく遅れている様子。1週前のCWでも併走馬についていけていなかったので、さすがに初戦は厳しいでしょう。

 

ダノンランディ

タイムC 動きC 総合評価C
栗芝稍で翌日に出走予定のグレナディアガーズと併せ馬。映像では3頭併せの中央で、直線で一杯に追われるも外のグレナディアガーズが手応えに余裕があり、そちらの方が良く見えてしまいますね。

 

ノースザワールド

タイムB 動き- 総合評価B
栗坂重での調整。先週が古馬2勝クラスに追走先着と負荷をかけていたので、当週は軽めでしたね。

 

リフレイム

タイムB 動きB 総合評価B
美坂稍を単走。外ラチ沿いを走っている映像では、途中首を振る場面を見せるなど、やはり気性面で気になるところが垣間見えます。当日のパドックも注目したほうが良さそうです。

 
 

札幌5R
芝1200 新馬戦

レゼール

タイムB 動きB 総合評価B
札芝良で古馬1勝クラスと併せ、馬なりで追走同入と、映像でも楽な手応えでラスト1Fを11秒台で走れています。調子は良さそうです。

 

スマートジュリアン

タイムB 動きC 総合評価B
札芝良で古馬3勝クラスと併せています。直線ではムチが4、5発入り、強めに追われています。やや遅れはしましたが、相手が格上ですからそれほど悪くはないと思います。

 

イチオシ!

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!