HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【7/25以降出走予定馬】

来週以降の注目馬の調教をpick up!
調教内容をタイム、動き、総合評価、それぞれABCDの4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

 

7/18以降

バニシングポイント

タイムC 動きC 総合評価C
7/15札ダ良 古馬2勝クラスを追走から同入。映像で見るとものすごく軽めの調教、さらに頭を上げている様子も見られました。まだデビューまで2回追い切りができますので、来週以降を楽しみにしておきましょう。

 

アカイトリノムスメ

タイムC 動きB 総合評価C
7/15美南W重 新馬の外を先行からやや先着。併せた新馬は最後強めに対し、終始馬なりで追われている様子からも手応え的によく見えました。まだ騎手騎乗での追い切りがありませんが、まだデビューまで3週ありますので、本格的な追い切りはこれからですね。

 

ポルトヴェッキオ

タイムC 動きC 総合評価C
7/15美南W重 レーン騎手の騎乗停止によりデビューが札幌に延期になりましたが、正直調教内容はあまりよく見えませんでした。古馬1勝クラスの外を併走、直線でかなり強めに追うも、手応え優勢の併走馬に何とか並ぶので精一杯でした。

 

ヴェルナー

タイムB 動きB 総合評価B
7/15栗P良 3歳未勝利馬を内から追走先着。騎手騎乗でしたが、外の併走馬が直線で目一杯に追うところを、少し追い出すだけで差が縮まらない様子が好印象。来週の当週調教が楽しみです。

  

グランメテオール

タイムC 動きD 総合評価D
7/15栗CW稍 3頭併せの最内での併せ馬。直線入り口で併走馬が抜け出してすぐに、本馬も目一杯に追われていますが差が開く一方。1秒以上も離されてのゴールとなり、まだ馬が仕上がっていない印象です。

 

レイオブウォーター

タイムB 動きC 総合評価C
7/16栗CW稍 3頭併せの最内での併せ馬。直線ではやや強めに追われ、外の古馬1勝クラスに手応えでは劣るものの、追走から同入と先々週から徐々に良化しているように見えます。来週デビューなので、これで仕上がっていると友道厩舎が判断すれば軽めでしょうが、まだと判断されれば、あと1本強めに追ってくるかもしれません。

 

イチオシ!

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!