HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【7/19出走予定馬】

出走予定の注目馬の調教をpick up!
当週調教の内容をタイム、動き、総合評価、それぞれABCDの4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

阪神5R
芝2000 新馬戦

ラーゴム

タイムB 動きB 総合評価B
栗CW稍で騎手騎乗、3歳未勝利馬を内から追走して先着しています。直線では併走馬が一杯に追われるところを、楽な手応えで先着できているところに動きの良さが目立ちます。馬なりながらラスト1Fが11秒台もプラス。

 

レッドジェネシス

タイムC 動きB 総合評価B
栗坂稍で単走追い切りでしたね。先週は古馬OPと併せて負荷をかけたので、単走で軽め内容だったのでしょう。坂路正面からの映像だと、フォームにブレがなく、真っすぐ綺麗に走れています。

 

福島5R
芝1800牝 新馬戦

グローリアスカペラ

タイムA 動き- 総合評価A
1週前の美坂での調教内容も良かったですが、今週はそれ以上。美坂重で併せた新馬を追走から大きく先着。さらにラスト2Fと1Fのタイムはともに美浦2歳最速と優秀。

 

福島6R
芝1200 新馬戦

ゲッレールト

タイムB 動きB 総合評価B
美坂重で3頭併せの中央で古馬1勝馬相手に互角の内容。先週は南Wで古馬相手に好内容と、コースと坂路ともに動いているのがいいですね。

 

函館5R
芝1800 新馬戦

ゾディアックサイン

タイムB 動きB 総合評価B
先週と同じく函芝良での追い切り。函館2歳に出走するフォルセティと併せ、追走からやや遅れ。直線入り口で手前を変えるのに手こずっている様子でしたが、ゴール板過ぎたあたりでフォルセティに並んでいます。

 

ルミナスゲート

タイムA 動きB 総合評価A
函W良で古馬2勝クラスを、手応え強めながらも追走先着と好内容。ラスト1Fで12秒台と終いも優秀。

 

イチオシ!

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所3プロが勝負する厳選ダートコースガイド


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所4プロが勝負する厳選芝コースガイド