HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【7/18出走予定馬】

出走予定の注目馬の調教をpick up!
当週調教の内容をタイム、動き、総合評価、それぞれABCDの4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

阪神5R
芝1400 新馬戦

サドルロード

タイムC 動きC 総合評価C
栗P良で3頭の中央での併せ馬。先行してから内の3歳未勝利馬に遅れ、かつ一杯に追っている様子からもあまり好内容とは言えません。タイムもラスト1Fは12秒を切っていますが、目立つ数字ではないですね。

 

レベルタウン

タイムB 動きB 総合評価B
栗坂稍を3歳未勝利馬と併せ馬。最後は大きく引き離す内容で、タイムも全体・ラストともにまずまず。映像だとややふらついて走っているように見えるので、フォームがまだ不安定かもしれません。一方、2週前の調教では古馬2勝クラスと互角の内容で、買いたい1頭です。

 

ヴェールクレール

タイムB 動きA 総合評価A
栗CW稍で新馬相手を内から追走先着。直線では強めに追っている様子でしたが、余裕はあるように見えます。1週前追い切りで古馬OPと互角の内容からも初戦で十分期待できると判断します。

 
 

阪神6R
芝1200牝 新馬戦

キャロライナリーパ

タイムC 動きB 総合評価B
栗芝稍で3歳未勝利と併走。馬なりで追走から先着しており、手応えにも余裕があるように見えます。日曜の坂路でも馬なりでラスト1Fは栗東最速を出せていますし、調整がうまくいっていると思います。

 

ヘネラルカレーラ

タイムB 動きB 総合評価B
栗P良で3頭併せの中央での追い切り。3頭とも強く追っていますが、ヘネラルカレーラの手応えが一番優勢。直線でグッと伸びていて、ラストも12秒切っています。また1週前調教で古馬3勝クラスに食らいつく内容でしたので、いい状態だと思います。

 

ミヤジオシャラク

タイムB 動きA 総合評価A
当週調教は栗坂稍での単走追い切りでした。全体時計は平凡も、馬なりでラスト1Fは当日の栗東2歳馬最速。2週前は古馬OP相手に馬なりで優勢、1週前は一杯に追って新馬相手に追走から先着と2週続けて負荷をかけていたので、当週の調教を軽めにしたのでしょう。

 

イチオシ!

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所3プロが勝負する厳選ダートコースガイド


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所4プロが勝負する厳選芝コースガイド