HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 新馬戦注目馬【7/19想定馬】

新馬戦に想定されている注目馬を紹介!
なお特に表記がない場合、データの対象期間は近3年になっています。

 

7/19 福島5R
芝1800牝

ヴィクトールアイ

騎手:小林脩
父:ヴィクトワールピサ
母:イエスアイキャン
性別:メス 
厩舎:奥平
馬主:コスモヴューファーム 
購入金額:330万円
生産:沖田牧場
1つ上の半姉クイーンアドバンス(父キンシャサノキセキ)が未勝利戦を勝ち上がっていますが、それ以外の近親は地方での活躍馬が多いですね。

 

調教

7/9美坂重 騎手騎乗で一杯に追われながらも当日の美浦2歳坂路の最速タイム。さらに最初の1Fこそ14秒台ですが残りの3Fはすべて1Fあたり12秒台で走れています。

 

総評

母系に目立つ活躍馬がいません。一方、ヴィクトワールピサ産駒の福島芝1800の成績は、5-2-5-32 複勝率27%/単勝回収値132/複勝回収値78と抜きんでてはいませんが、当日3番人気以内に限ると、4-1-3-3 複勝率73%/単勝回収値204/複勝回収値130と優秀です。
また調教が抜群で、他のメンバーを見ても十分勝ち負けになると思います。
 

 

7/19 福島6R
芝1200

ゲッレールト

騎手:内田博
父:ハーツクライ
母:レディシビル
性別:メス 
厩舎:斎藤誠
馬主:スリーエイチレーシング
金額:4543万円 
生産:社台ファーム
育成:社台ファーム 
母レディシビルは仏の準重賞の勝ち馬。今年の千葉サラブレットセールで最高額にて落札された馬です。

 

調教

7/8美南W重 古馬1勝クラスを馬なりで追走から同入、さらに全体タイムもラスト1Fも優秀。7/1も古馬2勝クラス相手に追走同入していて、かなり仕上がっている印象。

 

総評

ハーツクライ産駒の新馬戦福島芝1200はサンプルが少ないので、福島芝1200クラス不問で調べると単複ともに回収値は100を超えています
また、ハーツクライ産駒は母系が米国型の方が2歳~3歳の活躍馬が多いのですが、開催最終週の福島の重い馬場を考えると、母系が欧州型の方が力を発揮できるかもしれません。

 

セピアノーツ

騎手:藤田菜
父:ジョーカプチーノ
母:モンルージュ

性別:メス
厩舎:青木
馬主:谷口悦一
生産:ナカノファーム
こちらも血統は地味で、母が未勝利で勝ち上がりましたが、上は全頭地方での活躍馬です。

 

調教

7/8美南W重 古馬2勝クラスを馬なりで追走同入と好内容。さらにその1週前の美坂不でも古馬1勝クラスを追走から大きく先着していて、短距離で走る要素があります。

 

総評

調教は問題なし。あとはジョーカプチーノ産駒がどうか。同産駒はここまでの福島芝1200の成績が0-0-4-18と良いところがほとんどありません。相手候補でしょうかね。

7/19 阪神5R
芝2000

レッドジェネシス

騎手:福永
父:ディープインパクト
母:リュズキナ
性別:牡 
厩舎:友道
馬主:東京ホースレーシング
金額:7000万円 
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム早来 
母リュズキナはアイルランドの生産で、レースでの活躍はありません。一方、母父がStorm Catでディープインパクトとの相性は言わずもがなです。
詳しくはPOG指名馬の記事をご覧ください。

 

調教

7/8栗P良 古馬OPのヒュッゲを追走から同入、ラスト1Fも11秒台とまずまずの内容。その前の週では3歳未勝利馬や新馬相手に、余裕の手応えで併走しています。

 

総評

以前の記事でも取り上げましたが、ディープインパクト×友道厩舎は抜群の成績。先週のヨーホーレイクも含めると、芝新馬戦の成績10-0-2-2勝率なんと71%
調教内容からも負けられない1戦でしょう。

 

 

7/19 函館5R
芝1800

ゾディアックサイン

騎手:ルメール
父:モーリス
母:レネットグルーヴ
性別:牡 
厩舎:萩原
馬主:シルクレーシング
金額:4000万円 
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム空港 
やっと連敗が止まったモーリス産駒。。
詳しくはPOG指名馬の記事をご覧ください。

hasselpog.com

 

調教

7/8函芝稍 新馬と併せてやや遅れています。調教師が軽めになってしまったとコメントしているので、おそらく今週は目一杯に追ってくると思います。なお、その1週前は函ダ良で追い切り、好タイムを出しています。

 

総評

ゾディアックサインと100%同血のレガトゥスが東京の新馬戦で惨敗。馬場が悪かったこともありますが、ここまで結果が出ていないので正直半信半疑です。
POG指名馬ですが、馬券を本命で買えるかというと。。
今週の調教見て判断します。

イチオシ!

上記記事の中のイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!

 
これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所3プロが勝負する厳選ダートコースガイド


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所4プロが勝負する厳選芝コースガイド