HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【7/18以降出走予定馬】

来週以降の注目馬の調教をpick up!
調教内容をタイム、動き、総合評価、それぞれABCDの4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

7/18以降

キャロライナリーパ

タイムB 動き- 総合評価B
7/9栗CW稍 3歳未勝利馬を追走先着、さらにラスト1Fも12秒を切るタイムで仕上がり良さそうです。

 

ヘネラルカレーラ

タイムB 動き- 総合評価B
7/9栗P良での追切。古馬3勝クラスを追走遅れですが、ヨーホーレイクのポリトラック追いのタイム・ラップとほぼ同じで、まずまずでしょう。

 

スレイマン

タイムC 動きC 総合評価C
7/8栗芝不で3歳未勝利馬と併せるも、大きく遅れ。全く追っている様子はなかったです。映像を見たあとに知ったのですが、成長放牧が決まったようですね。やはりまだ体が出来上がっていなかったのでしょう。

 

レッドジェネシス

タイムB 動きB 総合評価B
7/8栗P良で古馬OPのヒュッゲを追走。ヒュッゲもレッドジェネシスもPOG指名馬なので、映像見ていてちょっと感慨深かったですね笑。さて内容は追走から同入でしたが、内を回りかつ騎手騎乗、ヒュッゲは助手騎乗とそこまで抜群の内容とは言えません。
手応えが楽なまま終い重点でまとめられている点は高評価です。

  

ゾディアックサイン

タイムB 動きC 総合評価B
7/8函芝稍で今週デビューの新馬と併走。映像を見ると2頭を前、併走馬にやや先行する形でした。タイムはまずまずですが、前を行く馬との間隔は縮まらずにゴール。手応えはほぼ持ったままで軽めでしたので、来週は強めの調教になるのではないでしょうか。

 

イチオシ!

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所3プロが勝負する厳選ダートコースガイド


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所4プロが勝負する厳選芝コースガイド