HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【7/12出走予定馬】

出走予定の注目馬の調教をpick up!
調教内容をタイム、動き、総合評価、それぞれABCDの4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

阪神1R
芝1200 未勝利戦

アルーリングギフト

タイムC 動き- 総合評価B
栗P良での追切でしたが、3歳未勝利馬と併せて追走同入も、全体・ラスト1Fともに目立つ数字ではありませんでした。ただしデビュー時も調教は決していいとは言えない数字だったので、そこまで気にしなくてもいいかもしれません。

 

モントライゼ

タイムB 動き- 総合評価A
デビュー時の最終追切と同様に、栗坂不でしたが前回のときよりラストはほぼ同じながら全体時計を2秒以上縮めてきました。ひと叩きして変わってきていると思います。
 

 

阪神5R
芝1800 新馬戦

ヨーホーレイク

タイムB 動きA 総合評価A
馬場が悪いことを考慮し、木曜日に栗P良での追切になりました。映像を見ると、かなり強めに追い切りをしていますが、併せた古馬1勝クラスを大きく追走から1馬身ほど先着しており、ラスト1Fも11秒台出せていることから、新馬戦は勝ち負けでしょうね。
 

 

福島5R
芝2000 新馬戦

ガトーバスク

タイムC 動きB 総合評価B

美南W重での追切で、映像では直線でレーン騎手の手が追い出しているように見えます。時計は普通ですが、併せた3歳未勝利馬を追走して先着しているところから、動きは良さそうに見えます。

 

グランスエーニョ

タイムB 動きB 総合評価B
先週同様、美南W重での追切。併せた相手も同じで、3歳未勝利馬を手応え楽なまま追走から同入しています。こちらも調教からの状態は良さそう。

 

サトノフォーチュン

タイムB 動きA 総合評価A
こちらも南Wですが、映像で確認すると一番手応えが良く、馬なりのまま併せた古馬と同入。先行しての同入とはいえ、ラスト1Fは同レースの他の新馬よりも軽く12秒前半を出せています。
 

函館5R
芝1800 新馬戦

ギャラントウォリア

タイムB 動きB 総合評価B
函W重での追切映像では、霧のため見えづらいところもありますが、直線で強めに追われながらも、併せた外の馬についていけています。併せた馬のクラスはわからなかったのですが、タイム的には新馬と併せて楽に先着していた先週と変わらずなので、良さそうです。

 

ソダシ

タイムB 動きB 総合評価B
函芝稍で新馬と併せています。外を回る形になり、直線で強めに追いだして追走から先着でゴール。併せた新馬も強めに追っていたので、動きとしては良く見えますね。ただし週初めにも記事にした通り、やはりダート適性の方が高いと見ています。

 

ロジモーリス

タイムC 動きB 総合評価B
函ダ重で古馬3勝クラスを内から追走して同入しています。騎手騎乗で併走馬は助手、内を回ったことを考えるとそこまで高評価にはできませんが、楽に古馬を追いかけられている点はプラスでしょう。
 

イチオシ!

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所3プロが勝負する厳選ダートコースガイド


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所4プロが勝負する厳選芝コースガイド