HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【7/11出走予定馬】

出走予定の注目馬の調教をpick up!
調教内容をタイム、動き、総合評価、それぞれABCDの4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

阪神5R
芝1600 新馬戦

ギブミーラブ

タイムC 動きD 総合評価D
全体タイムは悪くないですがラストが13秒台、さらに併せた古馬1勝クラスに大きく遅れています。動きを見ていても、かなり追っている様子ですので、初戦から期待するのは難しいですね。

 

ダノンシュネラ

タイムB 動きB 総合評価B
最終は栗芝不での追切。天候が最近悪いので、最終追切が芝になった馬が多いです。先週古馬と併せてしっかり追ったため、3歳未勝利馬と併せて軽めの調整。

 

チカリヨン

タイムB 動きB 総合評価B
ダノンシュネラと同じく芝での追切でした。ただし単走でしたね。おそらく追い切った時間が遅いのか、芝がかなり荒れていて、ダノンシュネラの追切映像と比べると違いがわかります。タイムはダノンシュネラと全体もラストも同じなので、馬場差を考え最終調教はチカリヨンを上に取ります。

 

フォティノース

タイムB 動き- 総合評価B
栗坂不での追切でしたが、加速ラップを踏めており、仕上がりは良さそうです。なおラスト1Fは当日栗東坂路2歳馬でモントライゼに次ぐ2番目の好タイム。

 
 

福島5R
芝1800 新馬戦

ドゥラモンド

タイムB 動きC 総合評価C
先週は古馬2勝クラスに遅れだったので気になりませんでしたが、最終の美南W重での追切で併せた今週出走のウィンザナドゥ相手に遅れています。一応、外の古馬1勝クラスには先着していますが、動きとしては物足りなさが残ります。もしドゥラモンドが勝つなら、翌日のウィンザナドゥからがっつり勝負します。

 

ナヴィリオ

タイムA 動きB 総合評価A
最終は美南W重での追切。騎手の手はそこそこ動いていましたが、古馬相手に追走同入、全体もラストのタイム良いですね。先週も古馬OP相手に食らいついているので、いい状態と言えます。

函館5R
芝1200 新馬戦

クインズムーン

タイムB 動きA 総合評価A
騎手騎乗ながら函W重で古馬2勝クラス相手に追走から大きく先着。最後は併せ馬になっていなかったですね。相手は助手騎乗かつ外を回ったことを考慮しても、なかなかの最終追切と言えそうです。

イチオシ!

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所3プロが勝負する厳選ダートコースガイド


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所4プロが勝負する厳選芝コースガイド