HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【7/11以降出走予定馬】

来週以降の注目馬の調教をpick up!
調教内容をタイム、動き、総合評価、それぞれ◎○△×の4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

7/11以降

ダノンシュネラ

タイム○ 動き- 総合評価○
栗CW良での追切、古馬3勝クラスに先着と1週前調教としては十分な内容です。

 

ゾディアックサイン

タイム◎ 動き◎ 総合評価◎
7/19(日)函館芝1800mでのデビューが決まりましたね。函ダ良での追切内容は抜群。当日同コースで調教した2歳馬で同じようなタイムを出せた馬がいないか調べましたが、見当たりませんでした。映像を見ると、おそらく併せた年長馬が追走し、ゾディアックサインと併せる予定だったと思うのですが、ゾディアックサインに追いつけず画面に現れませんでした。そのため、前にいた馬と併せる調教に見えましたね。

 

ギャラントウォリア

タイム○ 動き- 総合評価○
函W良で追われ、全体時計は普通ですが、ラスト1Fは好タイムを出しています。併せた2歳馬を追走から先着とまずまず。

 

レッドソルダード

タイム○ 動き- 総合評価○
栗坂良で新馬相手に追走先着と良い動きをしているようです。ダート1400デビューなので坂路で動いているのは好材料ですね。

 

ヨーホーレイク

タイム○ 動き◎ 総合評価○
栗CW良で3頭併せの中央での追切。内にブラヴァス(古馬OP)、外にルタンデュボヌール(古馬3勝クラス)と2頭に挟まれる形。ルタンデュボヌールには遅れていますが、ブラヴァスには大きく先着しています。他の2歳でもCWででタイムは出ていますが、実力馬と併せての動きはいいですね。

 

ソダシ

タイム△ 動き○ 総合評価○
函W重での追切でしたが、時計はあまり評価できません。ただし映像では新馬を外から追走先着と良い動きを見せています。

 

ポルトヴェッキオ

タイム○ 動き- 総合評価△
美南W不で新馬と併せ、タイムは先週よりも縮めてきています。一方、同格馬と毎週併せて同入を繰り返しているので、来週の1週前追切では先着するところが見たいですね。

 

レッドジェネシス

タイム○ 動き- 総合評価○
栗CW不で3頭併せの中央で追われています。東京ホースレーシングのHPを見ると詳細が載っています。手応えは楽に併走できているようですね。来週強めに追われるとのことで、楽しみです!

 

レイオブウォーター

タイム△ 動き- 総合評価△
レッドジェネシスと併せていますが、上記の通り手応え的には負けているようです。7/26デビュー予定ですから、まだ仕上げに時間はあるので、ここからの調教内容に注目しましょう。

 

イチオシ!

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所3プロが勝負する厳選ダートコースガイド


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所4プロが勝負する厳選芝コースガイド