HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【7/5出走予定馬】

出走予定の注目馬の調教をpick up!
調教内容をタイム、動き、総合評価、それぞれ◎○△×の4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

阪神5R
芝1600 新馬戦

イリマ

タイム○ 動き△ 総合評価○
栗東CW不良でのタイムとしてはいいですし、ここ2週で古馬相手にも遅れていないのがプラス。気になるのはコーナリングの際の口向きの悪さ。やや気性難な可能性がありますね。

 

グルーヴビート

タイム○ 動き- 総合評価○
栗東坂路不良での追切で、ラスト2Fのタイムは栗東2歳でサトノアイに続く2番目に速いタイム。先週はホウオウアマゾンにCWで追走先着していました。走ってきそうな気配がします。

 

コンヴェクトル

タイム△ 動き○ 総合評価△
先週は栗東芝、今週は栗東坂路でしたが、速いタイムを出していないことで、評価を下げました。走っているフォームは非常にきれいです。友道厩舎ならもう少し全体を詰めてきそうなんですが、それができなかったと捉えると、まだ仕上がっていないのかもしれません。

 

サンデージャック

タイム○ 動き○ 総合評価○
栗東CW不良での最終追切でした。映像を確認すると、直線でやや強めに追っていますので、馬なりではないですね。ただし先週と比べて同じCWでのタイムを縮めているのはプラス材料でしょう。

 

ステラヴェローチェ

タイム△ 動き- 総合評価△
最終は川田騎手騎乗で栗東芝重での追切。年長馬を追走先着ですが、かなり内を通っているようなので、その点を踏まえると全体もラスト1Fも物足りなさが残ります。

 

福島1R
芝1800 未勝利戦

アドマイヤレビン

タイム△ 動き- 総合評価△
中1週のため、軽めの調教。そのためタイムも評価しづらいところがあります。あまり判断できないという意味で△にしました。

 

マジカルステージ

タイム○ 動き- 総合評価○
最終は栗東坂路不良でしたが、先週の坂路と全体はそれほど変わらず。先週の坂路では古馬OP相手にくらいついているので、状態はいいと判断しています。

 

福島5R
芝1800 新馬戦

オーホンブリック

タイム○ 動き- 総合評価○
栗東坂路不良での追切タイムはまずまず。先週のCWでは古馬相手に追走先着、コース・坂路どちらでも動いているのがいいですね。

 

スペシャルドラマ

タイム○ 動き◎ 総合評価◎
美南W不良でしたが、騎手騎乗のためタイム的に抜群とはいえません。ただし映像を見ると、手応え十分な楽な感じで古馬1勝クラスを追走して同入している様子がわかります。調教内容はかなり評価できます。

 

スワーヴエルメ

タイム○ 動き○ 総合評価○
美南W不良で助手騎乗のため、タイムは普通。映像は直線の最後しか見られませんでしたが、手応えは良さそうでした。先週、先々週と古馬OPと併せてビッシリ追い切っていたので、今週は軽めなのでしょう。

 

タウゼントシェーン

タイム○ 動き○ 総合評価○
最終の栗東坂路不良での追切は、終い重点といった感じ。映像は1週前追切で確認しましたが、手応えは終始楽に見えます。1週前の坂路では、未出走の栗東2歳馬の中で4番目に速いタイムだったことからも、時計的には十分出ています。

 

福島6R
芝1200 新馬戦

ロンギングバース

タイム○ 動き△ 総合評価△
美南W不良での追切。タイム的にはいいですが、直線で右に刺さる場面があり、小回りコースでうまく立ち回れるか、やや不安です。

 

函館1R
芝1200 未勝利戦

カモミールティー

タイム△ 動き- 総合評価△
モンファボリの新馬戦3着馬。中1週のため、軽め調整。タイムは前走時よりもかかっています。ルメール騎乗で人気するので、積極的に買いづらいかもしれません。

 

函館5R
芝1800 新馬戦

アークライト

タイム○ 動き◎ 総合評価○
函芝良で騎手騎乗の追切でした。全体タイムは他の2歳馬で出している馬もいるのですが、ラスト1Fは馬なりのタイムとしてはいいですね。手応えも良く、万全の態勢でしょう。

  

アランデル

タイム○ 動き◎ 総合評価○
函W良で併せた新馬のプライムデイを追走からちぎっています。動きに迫力もあり、いい状態でしょう。

 

ライトニングホーク

タイム○ 動き◎ 総合評価◎
ここまでの3頭の映像を見て、一番強さを感じたのはライトニングホーク。追走から、直線馬なりで内の2頭を抜き去っている様子が素晴らしいです。

 

イチオシ!

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所3プロが勝負する厳選ダートコースガイド


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所4プロが勝負する厳選芝コースガイド