HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG 2歳馬調教評価【7/4出走予定馬】

出走予定の注目馬の調教をpick up!
調教内容をタイム、動き、総合評価、それぞれ◎○△×の4段階で評価しています。なお、映像が確認できなかった場合、動きが「-」のシンボルとなっています。

 

阪神1R
芝1600 未勝利戦

クールシャワー

タイム○ 動き- 総合評価○
坂路不良の中、ラスト1Fは2歳馬最速のタイムであることからも、評価できる調教内容です。

 

トウシンモンブラン

タイム△ 動き- 総合評価△
坂路不良とはいえ、全体タイムは当日の栗東2歳の中でも遅い方に位置しています。調教で走らないタイプである可能性はありますが、評価はあまりできないですね。

 

ホウオウアマゾン

タイム○ 動き- 総合評価○
古馬相手に先行して遅れているみたいですが、古馬3勝クラスのため、その点はあまり気になりません。坂路不良を考慮すれば、前走時とタイム的には変わりないかなと思います。

 

阪神5R
芝1400 新馬戦

ジャカランダレーン

タイム○ 動き○ 総合評価○
栗東芝重でしたが古馬相手に馬なりで追走先着ですから、いい内容でしょう。2回続けて古馬相手にくらいついているのが好印象。

 

ユリシスブルー

タイム○ 動き○ 総合評価○
騎手騎乗で強めに追われていますが、ムチはなく、それでも古馬OP相手に先行して先着。全体タイムも当日栗東坂路2歳で2番目に速いタイム。懸念点は先週のテンバガー同様、モーリス産駒だけに調教ほど走らない可能性があります。

 

レッドロムルス

タイム△ 動き△ 総合評価×
栗東坂路で最終調整でした。古馬3勝クラス相手でしたが、一杯に追われながらも大きく先行してから遅れています。さらに先週のCWでは新馬相手に遅れと、残念ながら調教では評価できません。

 

阪神6R
ダ1200 新馬戦

サムワンスペシャル

タイム○ 動き○ 総合評価○
栗東坂路で追われましたが、手応え的には余裕があるように見えました。先週のCWでは新馬を追走から大きく先着していますし、いい状態ではないでしょうか。

 

デュアリスト

タイム○ 動き- 総合評価◎
栗東坂路不良での最終追切。タイム的にはまずます。先週のCWでは古馬OPを1秒以上の追走から同入と、コースでも動いています。

 

福島5R
芝1200 新馬戦

サツキティアラ

タイム○ 動き- 総合評価◎
美浦南W不良での最終追切で古馬2勝クラスを先行同入、タイムも不良としてはまずまずでしょう。先週の南Wでの調教で同じ古馬相手に追走から先着と、かなり攻めた内容だったので、最終追切はそれほど負荷をかけなかったようですね。調教評価は高めです。

 

福島6R
ダ1150 新馬戦

バクシン

タイム○ 動き△ 総合評価△
南Wでの調教でした。タイムは普通ですが、映像を見ると最後の直線手前でムチが1発入っていて、強めに追っているように見えます。外の併せた新馬に手ごたえは劣っていると判断し評価は△ですね。

 

函館1R
芝1200 未勝利戦

ホーキーポーキー

タイム△ 動き- 総合評価△
モンファボリの新馬戦の2着馬です。最終調教はデビュー時と同じく函Wでの追切でしたが、前走時よりも全体もラストも時計はかかっており、正直信頼できる数字ではないです。

 

ロジネイア

タイム○ 動き- 総合評価○
映像の確認はできませんでしたが、最終は函Wで古馬1勝クラス相手に追走先着でデビュー時よりも良化していると感じます。1200mが本来の適性距離ではないと思っていますが、どうでしょう。

 

函館5R
芝1200 新馬戦

プライムデイ

タイム△ 動き× 総合評価×
先週は古馬相手に追走からやや遅れだったので気にはしていなかったのですが、函Wでの最終追切は新馬相手に先行から大きく遅れています。相手が強かったという可能性もありますが、ムチも数発入っているので、動きとしてはかなりマイナスです。

 

ボイオートス

タイム△ 動き○ 総合評価○
函芝良での追切。古馬2勝クラス相手に先着していますが、やや強めに追いながらもゴール板過ぎてすぐに追いつかれていますので、それほど高評価にはできません。古馬と毎週併せていて遅れていないことは評価できますね。

 

ワールドクルーズ

タイム○ 動き◎ 総合評価○
函芝良でのタイムはそれほど速いわけではないですが、映像での手応えは余裕十分。併せた古馬を追走しながらも強く追えば離せる走りに見えました。

 

イチオシ!

今週デビューの中でのイチオシ馬競馬ブログランキングと、にほんブログ村のブログ紹介文にそれぞれ掲載中です!
にほんブログ村は、バーナーをクリック⇒ランキングポイントを表示⇒プロフィールです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます!


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所3プロが勝負する厳選ダートコースガイド


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所4プロが勝負する厳選芝コースガイド