HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

重賞予想【2020ダービー】

5月31日(日)ダービー

東京11R 芝2400m
◎コントレイル
○ワーケア
▲サリオス
△ビターエンダー
△アルジャンナ
△ガロアクリーク
△ヴェルトライゼンデ
△ダーリントンホール

本命はコントレイル2020-21POG指名馬紹介⑧でも書いた通り、ディープ×アンブライドルズソングの母父米国型、さらに母系にストームキャットも入っており、近年のクラシックで好走する配合。前走の皐月賞も外を回しながら上がり最速で勝ち切り、死角がありません。

対抗にワーケア。コントレイル・サリオスの皐月賞や、オーソリティの青葉賞のように、最近はいかに少ないレース数で本番を迎えるかが3歳クラシックでは重要になりつつあります。ワーケアもいろいろな事情により皐月を回避することになったのでしょうが、結果的には消耗せずにダービーを迎えられたことがプラスに働くでしょう!

▲にサリオスと正直この3頭で決まっても不思議じゃないと思いますが、近年のダービーは荒れるので、△まで印を回しました。基本通り、皐月賞で後方からになった馬や中央より内枠を重視しています。△の中では、東スポ杯・共同通信杯で好走したアルジャンナ・ビターエンダー・ダーリントンホールに期待してます。ダーリントンホールは皐月でコントレイルに次ぐ2番手評価だったんで、もう1回だけ買います!

◆買い目
◎-○馬連とワイド1点ずつ
◎⇒○▲⇔○▲△ 3連単フォーメーション

今年のダービーにはPO馬を1頭も出走させられませんでした。。ダービー終わったらPOGドラフトの方も多いんでしょうね。ダービーが始まるまでにPOGのイチオシを記事にしたいと思います。

 

 

 ◆POG情報◆

6月1週デビューで気になっている馬競馬ランキングの紹介文に掲載中です!

 


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所3プロが勝負する厳選ダートコースガイド


これから競馬をより深く知りたい方におすすめ!

Amazon 競馬研究所4プロが勝負する厳選芝コースガイド