HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG指名馬紹介⑪

11位指名
馬名:ヴェックマン

母:マルティンスターク
父:ミッキーアイル
性別:牡
厩舎:音無
馬主:キャロットファーム 
購入金額:2400万円
生産:ノーザンファーム 
育成:ノーザンファーム早来

 

新種牡馬のミッキーアイル産駒から唯一指名したかったのがヴェックマン。ミッキーアイル産駒は人気ないと思っていましたが案の定、人気なかったです笑。私のグループではミッキーアイル産駒は11位~12位指名で計3頭指名されています。

まずミッキーアイル産駒がどうかというところに焦点があたります。初年度産駒だとモーリス・ドゥラメンテ産駒に実績のある牝馬が集まっているので、話題性としてミッキーアイル産駒が低くなるのは致し方ないところです。しかしミッキーアイルはPOG期間で新馬2着の後、5連勝でさらにシンザン記念・アーリントンC・NHKマイルとマイル重賞を3勝もしています。距離適性はマイル前後になると思いますが、十分POG期間で活躍できる産駒が出てくるはず!

母マルティンスタークはマイル前後で4勝、準オープンまで出世、兄弟はエングレーバー(プリンシパルS2着)などがおり、4/5頭が中央で勝ち上がっていますので期間内1勝~2勝は見込めるかなと。

4月に一度入厩してゲート試験合格済み。順調にいけば6月~7月の阪神でデビューでしょう。父ミッキーアイルを手掛けた音無厩舎の手腕に期待しましょう。


競馬ランキング


これから競馬をさらに学びたい
アナタにおすすめ!

競馬研究所4 プロが勝負する厳選芝コースガイド