HLの乾坤一擲

①POG&2歳3歳馬情報配信 ②2歳戦3歳戦レース予想

2020-21POG指名馬紹介⑤

5位指名
馬名:モントライゼ

母:ムーングロウ
父:ダイワメジャー
性別:牡 
厩舎:松永幹
馬主:キャロット 
購入金額:3000万円
生産:ノーザンファーム 
育成:ノーザンファーム早来

 

マイルで活躍できそう、かつ早い馬を取りたかったので6位までに取ろうと決めていました。本当はキングカメハメハ産駒のヴェルナーを取りたかったんですが、2位で消えました。。坂路タイムが良かったからしょうがないですね。
さて、モントライゼを取りたかった理由としては、6月デビュー・血統・馬体重です。まずデビュー戦については、6月13日阪神芝1200mに決まりました。ここを勝って、函館2歳や小倉2歳など、2歳戦で3000pくらい稼いでほしいですね。血統的背景についてですが、アドマイヤマーズの母父Mediceanと母ムーングロウは異父兄妹になります。モントライゼとアドマイヤマーズは同じ父なので、配合的な相性はいいはず。ムーングロウの父Nayefはまだ日本の競走馬の母父としての活躍は出ていません。理由はデビューした馬がモントライゼの兄を含めて2頭しかおらず、これから増えてくるでしょう。最後に馬体重ですが、すでに500㎏あり早期から数をたくさん使える見込みがありますね。
松永幹厩舎なので大当たりは難しいと思いますが、5000p~6000p稼いでくれたら御の字!

 

これから競馬をさらに学びたい
アナタにおすすめ!

競馬研究所4 プロが勝負する厳選芝コースガイド